2017/10/03

西垣聡 展「transparent shadow」4日目終了しました!


西垣聡 展「transparent shadow」4日目終了しました!
今日は遠方からも多くの方々におこしいただきました。
天気も回復して、気持ちの良い1日でした。

今日紹介するのは「Creature」シリーズで、
他の作品と比べてかなり大きめのサイズのオブジェです。
穴の開いたパーツを組み合わせてひとつにして吹きあげた作品で、
中に構造のようなものがたくさんあってとても複雑で見応えがあります。
(なお、床の間に掛けてある平面作品は、西垣さんと同じく
金沢卯辰山工芸工房出身の坂野有美さんの作品です。)
光の当たり方によって影もいろいろな姿を見せるので、
ぜひそれも見て楽しんでいただければと思います!

No comments:

Post a Comment