2017/07/23

横山拓也 展「省略の美学」終了しました!


横山拓也 展「省略の美学」おかげさまで無事に終了しました!
最終日はあいにくの雨となってしまいましたが、
それでも多くの方々におこしいただき、本当に感謝です。

今回は横山さんの地元での11年ぶりの個展ということもあり、
いろいろな方に来ていただくことができました。
また、きのう開催した角打ちでは、
多治見の良い部分を少なからず感じていただけたのではないかと思います。

本展示をもちまして、春会期は日程をすべて終了いたしました。
次回展示は9/30(土)から開催の「西垣聡 ガラス展」となります。
また日にちが近くなりましたら詳細をお伝えしますので、
どうぞご期待ください!

2017/07/21

横山拓也 展「省略の美学」残り2日です!


横山拓也 展「省略の美学」7日目終了しました!
連日多くの方々におこしいただいており、本当にありがたい限りです。

今日はたまたまですが、代々お茶を続けられているおうちの方が何人か、
はじめて自分で茶碗を買いたいと来てくださいました。
すでに家にお道具があるとなんとなくそれで済んでしまい、
いざ自分で選びたいと思ってもなかなかちょうどいいのが見つからなかったそうなのですが、
今回それぞれお気に入りを見つけて持ち帰ってくださいました。
横山さんの茶碗の価格設定は、ひとつめの茶碗にしてほしいという思いから
かなりリーズナブルになっていますが、こうやって代々受け継がれているものに
さらに加えられていくのもとても嬉しいことです。
お茶も時代によって変化していくものなので、
受け継ぎつつもそれぞれの好みにアップデートしていってもらえるといいなと思います。

さて、本当に早いもので会期も残すところあと2日となりました。
明日は18時から角打ちも開催しますので、週末を楽しむためにおこしいただければと思います!


2017/07/20

横山拓也 展「省略の美学」6日目終了しました!


横山拓也 展「省略の美学」6日目終了しました!
今日もあいかわらずの暑さでしたが、来てくださったみなさまどうもありがとうございます。

これまで茶碗をメインにご紹介してきましたが、定番の白い角皿も展示しています。
横山さんというとこのタイプの作品を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
シンプルであるがゆえにいろいろな使い方ができて、使う側の想像力も刺激されます。
実際に作品を手にとってもらい、アイデアを膨らませてもらえれば嬉しいです!